2002年4月12日()倉敷市中島・倉敷木材 担当:道田かおり
今日は倉敷市中島のクラモクこと、倉敷木材にやってきました。スタッフのみなさんは週末のイベント『暮らしと木のフェア』の準備で大忙し。写真は子どもたちのために用意された木製のジャングルジムです。6歳以下のちびっこにはおもちゃのプレゼントもあるそうですよ!
会場内の5ヶ所を回るスタンプラリーやクラフトフリーマーケット、大工さんの手作り木工、おなじみ・木楽工房など、今回も内容もりだくさん。写真は、今日お話してくれた
倉敷木材の笠原さん。笠原さんが座っているのは木工教室で作る『お木楽チェアー』です。かなりスグレモノのこの椅子、なんと2時間で作れるそうですよ。
折りたたんだ『お木楽チェアー』はこんなにコンパクト。
アウトドアにぴったりですよね。ほかにもガーデンベンチや宝箱などもあるそうです。
暮らしと木のフェアは4月13日・14日の午前10時から午後5時まで。遊びにいってみてはいかが?

※肉体派の私としては『丸太切り』もオススメします。