「新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための放送について」

 いつもFMくらしきをお聴きくださいましてありがとうございます。

 スタジオは密閉された環境であり、また、番組制作にあたっては不特定多数の人が出入りすることから、放送事業を継続するためにも、FMくらしきでは引き続き下記のような対応をおこなっています。場合によって、特に音質の面で一定のクオリティーが保てず、お聴きの方には違和感を覚えられることがあるかもしれませんが、ご理解ご協力をいただきますようお願い致します。

  ・2月からは、番組パーソナリティーはマスクを着用し放送しています。
  ・ゲストとしてご出演の方にも、検温と放送中のマスク着用をお願いしています。
  ・社内にはアルコール消毒液を設置しています。
  ・社員、パーソナリティー、ミキサーなど放送スタッフは毎朝の検温をおこなっています。
  ・各スタジオには飛沫を防ぐためのアクリル板を設置しています。
  ・接触を防ぎ放送や収録をおこなうため、放送音声に「Zoom」を使用する番組があります。
     →使用するネット環境や端末により音声に乱れが生じることがあります。

 
  Aスタジオに設置したアクリル板 Zoomでの収録風景(「拝、ボーズ!!!」 
     
 
   
 令和3年2月1日
株式会社 エフエムくらしき